流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

RAG BATON

あきっちサンからRAGバトンが回って来ましたのでお答えいたします(^-^)♪

1.RAG FAIRにハマった時期とキッカケ
この間の質問シリーズにも答えましたが、「力のかぎりゴーゴゴー!!」の名物コーナー『ハモネプ』にRAG FAIRが初登場した回がキッカケです。ダンス天国を聞いて、鳥肌が立ちました。


2.一番好きなメンバー

おっくんこと、奥村政佳ひとすじですから!!


3.好きな曲を厳選して5曲 

じゃあ、こちらではアルバム曲も含めて選ぼうかな。
カウント〜ダウン!!(笑)


♪第5位「七転び八起き」

七転び八起き

七転び八起き

「えっ、これっ!?」って言われそうですが、好きなんです。
ファニーな歌詞の裏に込められた、前向きな気持ちを聞いてほしい一曲。


♪第4位「Old Fashioned Love Song

Old Fashioned Love Song

Old Fashioned Love Song

説明は先日の6つの質問を参照(笑)。
なんてったって、サビが良い(*^_^*)


♪第3位「だから忘れない」

AIR

AIR

アルバム「AIR」より。
説明不要(ぇ)。
昭和歌謡の混じった、あの切なさ爆発メロディ。そして、よーすけサンのリード…泣けます(T-T)
情景ソングってのもツボポインツかも。


♪第2位「手紙の力」

PON

PON

ミニアルバム「PON」より。
とても短い…まさに手紙のようなものだけれど、礼央さんの本音で作った歌詞がすごく心に響きます。よーすけサンがリードってところが余計にツボでした。
…私、引地洋輔リード曲もものっすごく好きらしい(笑)


♪第1位「ラブラブなカップル フリフリでチュー」

ラブラブなカップル フリフリでチュー

ラブラブなカップル フリフリでチュー

礼央さんの作詞作曲も大好きだし、荒削りかもしれないけれど初期の6人の歌声が好きなんです♪
いつまでも一位かもしれない。


3.特に好きなPVを厳選して5曲
これも、カウント〜ダウン!!(笑)


♪第5位「七転び八起き」
お人形がかわいくてかわいくて(≧▽≦)ワタエン祭りで実際に見れた方々が裏山鹿。


♪第4位「Old Fashioned Love Song
ちょっとしたショートフィルムのような、それでいて間にカットインされたメンバーの姿もたまりません。
ちなみに、女の子の名前は「智恵子」ちゃん。


♪第3位「HANA」
楽しそうな6人が描かれていて、何度見ても飽きません(*^_^*)
特に間奏〜二番の中央辺り…(爆)。


♪第2位「ハレルヤ」
またもや説明不要(笑)。
見るところ沢山♪これも見飽きません。
最後のおっくんはダジャレなのね(笑)「晴れるや」と「腫れるや」…。


♪第1位「空がきれい」
何より、世界観が大好きです♪6人がハシゴで空に昇って行くところなんて素敵★


4.印象に残っているライヴ,イベントorメディア

・「RAG FAIRの音楽会vol.1 大阪公演」
初の音楽会形式のライブ。最後の生歌が涙を誘いました(T-T)
テレビにもチラッと映れましたしね(笑)。

・「CIRCLEツアー」
前半が劇だったってのもビックリでしたが、ツアーパンフに自分のネタが書かれていて、更にどビックリでした(笑)。

・「OUT OF ORDER〜笑うな!〜」
今までのアウトとは違い、全てが繋がった物語形式だったのが印象的でした。
RAG FAIRも歌に演技に、頑張りました♪


5.このバトンを渡す人3人
いつもと違う方々に回そうかしら♪

さじサン
のんこちゃん
id:lovetenorさん


よろしく機械犬!ワンワン♪