流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

「ご当地チェック」

福岡のを見てみたんすけど…笑った笑った(T▽T)中には過剰な書き方もあって、「それはないなぁ〜」とツッコミたくなるものも。

「しきる」「しきらん」てヨソやったら通じんと?
「とっとっと」は分かるし、「こここー」は何となく分かるんやけど、「きききー」がよぉ分からん。知っとう人教えて。
あと、体育座りの「ヤッ!」は運動会しか言わん(笑)。
おタコ体操って、どんなんだっけ?北〜の政所?(笑)
「3、2、1、ピシャッ!」は常識やろ〜。マイク、時間たい!*1

*1:福岡人だけ笑