流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

流聲☆彡杯 オータム大喜利優秀作品発表〜!

先日は当ダイアリーの企画に多数投稿いただき、誠にありがとうございました。
中でも優秀な作品にははてなポイントをちょびっつ進呈☆

まずはいつもの佳作から。

id:naopon55ニトリ
 そのフレーズだけでツボを突かれた。たった3文字なのに_| ̄|○
 ↓さらになおぽんの作品。
 「渡部篤郎RIKACOは夫婦」
 そこにあったか…。
 それなりにウマイけど、身内なので佳作で勘弁してちょ。

id:happiness10「鳳啓介」
 鳳さんは今回の隠しボーナスワードでした(笑)。なので多めにポイント進呈!

id:rukasakura「アウトライト取り引き」
 一体何の取引か分かりませんが、ポイント進呈!

e-shio「私が手取り足取り教えましょう」
 教えてアミーゴ(笑)。

id:Dotti_Miki 「エキセントリック少年ボーイ♪」
 厳密にはボウイですね。謎のコブクロ進呈!(嘘)

そして技能賞!

id:yuiiuy数取団の関取」
 おなじみのワードに、二つも入ってました!うまい☆

id:rin5hoppe「わりとリーゼント好き」
 数取團みたいな?

輝理さん「おとり捜査官北見志穂
 こういうテイスト、大好きです(笑)。

そして、急遽作りました「礼央化賞」!

id:rin5hoppe「とりあえずノブに手をかけてみなさいって〜♪」
 叱咤激励よろしく。

id:Aoi-T 「まだまだヒヨッコではございますが、いずれはライブでトリ、を務められるように頑張りたいと思います!」
 RAG FAIR circleツアーより。君は完熟、僕は半熟ボーイ♪

id:reonogurasan 「ひとり東京ディズニーランド
 今回一番切ない作品(苦笑)。

id:meguchi1022 「鶏肉が取りにくい」
 …ってこれ、ダジャレやん!礼央化賞決定(笑)
 

そして、敢闘賞!

id:ntmr 『「菅直人」「と・・とっと、う〜ん鳥飼達夫」「おっお、荻原健二」』
 お疲れ様です(笑)。でもこういうの好きです。

id:aoimori 『今は昔、竹取の翁といふものありけり。野山にまじりて竹を取りつつ、よろずのことに使ひけり。名をば、さかきの造となむ言ひける。その竹の中にもと光る竹なむ一つありける。あやしがりて寄りてみるに筒の中光たり。(『竹取物語』冒頭より)』
 なつかしひ…。「造」は「みやつこ」でしたっけ?

そしてそして、栄えある最優秀賞は。

どるるるるるるるるる…(おっくんドラムロール)



ピシー!

id:emi75「元彌が今度はストリートファイト!!」

でした〜(≧▽≦)
いま私が「元彌」というキーワードに弱いのを知っての狼藉か(笑)。
見た瞬間、「大賞決定!」と思いました。おめでとうございます!
エミしゃんには、ポイント多めに投げ銭しておきます☆

ポイントは、後日皆様にチャリ〜ンと投げておきます。
はてなユーザーじゃない方には、「ノリコにクソ真面目人生相談が出来る権利」をいつものように進呈。後日プロフのアドレスからメール下さい(笑)。


次回大喜利は年末の予定です。お楽しみに〜(^-^)ノシ

                                                                                                                                                  • -

私信。
>ガハ様(id:nojiriko)
沢山書いて頂きましたが、どうやら「とり」は無かったようです_| ̄|○←読んで確認した人