流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

RAG FAIRベストアルバム「RAGッ STORY」本日発売

RAGッ STORY

RAGッ STORY


箇条書きで感想というか、こういう聞き方もあります的な話をば。

Sheサイド ストーリーSummer Smileを聞き比べると、いかに礼央さんの歌い方が変わったかが一目瞭然…いや、一聴瞭然。
白い天使が降りてくるOld Fashioned Love Songへの流れがドッキドキ。
・空がきれい→七転び八起きは何度聞いてもびっくりする。
スターズオンRAG FAIRのハレルヤで、加藤さんがあり得ないくらいすんごい声を出している。
・スターズオンでの礼央さんの早口はどうやら「RAG FAIRのオールナイトレコーディング」というラジオ風トーク。メンバーの名前に合わせて六つのコーナーがあるようだが、聞き取れない…_| ̄|○メールをくれたのは、高久社長のようである。
・スターズオンの「青空」の挟み方が卑怯です*1
・封入されている解説書で、湯川さんが洋輔さんに対してすごいお言葉を書いてらっしゃる。
・ちゃんと高久社長の名前もある。
・天気記号もある。
・歌詞カードに歴代シングルのジャケットが載っていて、ちょっとした「成長のアルバム」になっている。
・歌詞カード裏表紙に爆笑。一瞬何のことか分からなかった…。
・スターズオンにRAG FAIR以外の曲が一曲だけ混じっている。さて何でしょう?
・ハンドクリームを塗った直後にRAGッ STORYをさわってはいけない(?)。

*1:褒め言葉