流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

流聲☆彡杯・年忘れ大喜利(後編)優秀作品発表

http://d.hatena.ne.jp/noriko55/20051225#p1
さて、二日連続で行ってきた企画も後編の発表となりました。
まずは、各賞から発表したいと思います。



★息がピッタリで賞
 エミさん(id:emi75)「クリームとかけましてっ…」(by引地洋輔)
 misatoさん    「なぞかけに来ました〜〜( ̄▽ ̄)」(by引地洋輔)
…さすがはスタンド&スタンド使い!!(爆笑)
エミしゃんに確認しましたが、狙ったのではないとのこと。お二人合わせてポイントゲット!


★清この夜で賞
 バロシュさん『白のクリームが1番に飛び込んだ!7番、13番が白に変わった!』(児玉清)
…ゴゾーさんが、児玉清さんが好きと知っての狼藉ですかw他の作品も見事でした!
はてなユーザーではないため、残念ながらポイント無しとなります(^^;;;すみません…


★あま〜い!で賞
 ハピネスさん(id:happiness10)
 「クリームかけに来ました〜!」
 「クリームより、君の魅力にやられそうだよv」
 「甘〜い!小沢さん甘いよ〜。ブラジルの黄色いお菓子くらい甘いよ〜」by.スピードワゴン
…甘い作品をありがとうございましたwww若干、スピワのお陰かなという気もしますがwポイントゲット!
クレームネタは、アネッパとかにすると最優秀賞候補だったんですがね(爆)。


★お口の恋人で賞
 あっこサン「ビールカケニキマシタ〜」←バレンタイン監督。
…今年は大活躍だったバレンタイン監督♪カタカナなのもナイス!


★あと一歩で賞
 身長150㌢さとサン(id:sato150) 『願をかけに貞子さんがきてくれましたー!』
…あまりに惜しいのでここに掲載します。
これ、私としては「呪いかけに来ました〜(貞子)」だと良かったのになぁ〜と(^^;;;
ポイント無しですが、賞あげときます!



さてさて、出揃ったところで、最優秀賞の発表です!
おっくん、ドラムロール!
ドルルルルルルルル…



ピシー!

めぐちサン(id:meguchi1022)の
『………生クリーム!←小声(猫ひろし)』

に決まりました〜(≧▽≦)おめでとうございます!!
審査のポイントは、絵が見えること・勢いがあること・シンプル…ですね。
小声がすると思ったら、後ろに猫ひろしが生クリーム持って現れた、と(笑)。
めぐちサンには、はてなポイント有料オプション1ヵ月分(180p)プレゼント!

各賞の皆様も含め、後日投げ銭したいと思います。



たくさんの面白い作品、ありがとうございました!m(_ _)m