流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【お友達バトン】

ハピネスさん(id:happiness10:20060109)から頂きました(^-^)


♪友達と知り合いの違いは?

 お互いに深い話が出来るのが友達。
 …恋バナや数々の暴露話を私から聞かされた方々、貴方たちは確実に心の友です(笑)。


♪友達と遊びに行くお決まりパターンは?

 飯食いに行く、飲みに行く、カラオケに行く、の三拍子。


♪大切な友達はいますか?またそれはどんな人ですか?

 一番長い友達は、20年来の仲のYさん(同い年)。現在は一男一女の母です。


♪その友人との出会いは?


 20年前の梅雨に、家のすぐ近くの空き地に巨大な水溜まりが出来まして、そこで会ったのがYさんでした。他の友達と一緒にイトミミズを取って遊びました*1
 Yさんは家がすぐ近所で、一人っ子だったせいもあり、それからも兄弟&従兄弟ぐるみで遊んでましたね。


♪その友人の為あなたは何ができますか?

 住む環境も生活も違うけれど、たまにメールしてお互いの近況を聞きあったりしてます。向こうには家族がいるからねぇ…。


♪友達のありがたみを感じた瞬間は?

 ピンチの時。
 友達からさらに友達が増えた時。


♪恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

 どういうシチュエーションなんだろう…。やっぱ友達でしょうか。


♪友達に恋人を取られたら?

 そういう犬畜生な恋人だったというだけのことです。きっと友達とも長続きしないよ(爆)。


♪今後出会うとしたらどんな友達がほしい?

 オカマちゃん。
 AB型。


♪次にバトンを回す5人は?


…じゃあ、私と友達になりたい人、持ってって!(かなり本気)

*1:ゴゾーさんはミミズの平気な少女でした