流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【音楽バトン】

かぴーサン(id:capycapy:20060204)から回ってきました(^-^)

●これは音楽バトンです。あなたの好きなアーティストを3つ教えて。


た、たくさんあるんですが…(^^;;;
じゃあ熱を上げてるランキングの上位をば。

RAG FAIR
T.M.Revolution
ズボンドズボン


●その3つのアーティストの好きなところを教えて。(全部で終わらせるのはなし。)


RAG FAIR
 見ていて楽しくなるような、ときに切なくなるようなハーモニーと、
 一人一人が全く違う人間なのに、歌になると一つになれるところと、
 音楽以外での和(輪)。


T.M.Revolution
 何者にも真似出来ない強烈な歌声と、
 音楽への終わりのない挑戦と、
 遠くに住む兄ちゃん的な温かさ。


ズボンドズボン
 自分をジャズとインディーズにハマらせた張本人(笑)。
 RAG FAIRとはまた違った礼央さんの歌声と、
 リアリティのある楽曲と、
 ハコの中にいるときの愉快感。



●自分で初めて買ったCDは何????


幽遊白書サウンドトラック

あれっ、ポニーキャニオン?メディアレモラスだったはず。しかも、発売は13年位前のはず…あれあれ?*1

ちなみに初回特典として、四人の桜ポスターがついてきたそうな。蔵馬がなんと黒髪!!北山さん*2グッジョブだよ…。欲しかった。


●今聞きたい曲は????


 ズボンドズボンの新曲とやら。ぬうううう。



●何回聞いてもあきない曲は???

RAG FAIR「fallin' LOVE」

RAGッ STORY

RAGッ STORY


T.M.Revolution「JOKER」

triple joker

triple joker

と、
UNDER:COVER (初回盤)

UNDER:COVER (初回盤)

に収録。


・マスカーニ 歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」間奏曲

アニメ「るろうに剣心」の別れのシーンで使われているのを聞いて以来、ツボにハマッたまんまです。
着演奏も持ってます♪(カラヤンバージョン)
いつか歌劇そのものを見てみたいです。


●もし今からライブに行けるなら・・・


T.M.Revolution
毎週見ているとはいえ、いい加減ライブに行きたくなった。
アンカババージョンを生で聞きたいのようぅ!


●これを3人にまわしてくださーい。

なおぽん(id:naopon55)
望深さん(id:nozo0727)
サオリさん(id:reni)

よろしくお願いしますm(_ _)m

*1:メディアレモラスは倒産しました/汗

*2:キャラデザの北山真