流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【ライヴバトン】

エミしゃん(id:emi75:20060210:1139583021)から頂きました♪
頑張って答えましょう(^^;;;




Q1.生まれて初めて行ったライブは?


 「生の演奏」という意味では、妹のエレクトーンのコンサートが最初かもしれません。


Q2.一番最近のライブと感想は?


 2005年12月10日 RAG FAIRストリートライブ!IN武道館

 エミしゃんと同じですね☆


Q3.今まで一番最高だったライブは?


 毎回毎回「最高!(≧▽≦)」と思っているのでなかなか一番は決められないですね…。



Q4.ライブでの定番の服装は?アーティストTシャツ着る?


 アーティストTシャツはライブで着たことないですね。
 RAG FAIRは以前はコスが定番だったんですが、最近はちょいと休業中のため、
 なるべくオサレに見えるようには心がけています(^^;;;テーマを統一するとか。
 T.M.Revolutionの時は、オレンジ*1を基調に
 パンツルックで行く場合が多いです。思いっきり動かなきゃならないので( ̄▽ ̄;)


Q5.ダイブ賛成派?反対派?


 賛成派!カモン、タカノリ〜!!\(≧▽≦)/


Q6.あなたにとってライブは?

 
 年中行事の一つ。
 春が来た。ああツアーだ、みたいなw



Q7.今まで参戦したライブの数は?

 高校・短大時代は全く参戦していないので、他の方よりは少ないと思いますよ。
 後で数えてみよう( ̄▽ ̄;)



Q8.ライブ参戦回数が最も多いバンドは?


 RAG FAIR
 


Q9.参戦時の必需品は?


 タオル(グッズでも可)
 アクエリアス(冬でも。無いと死にます( ̄▽ ̄;)
 カロリーメイト(お腹が空くので)
 名刺(初対面の方にもいつもの仲間にも)
 ボールペン(アンケート書くのに便利)
 大きめの袋(チラシやグッズを持って帰るのに便利。袋も売ってたりしますけどね)
 差し入れ、手紙



Q10.今まででつまらなかったライブはありますか?

 
 ないですね。



Q11.ライブを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけている事等)


 とにかく、ノる!!!
 MCでは笑うところは笑い、ブーイングするときはブーイングする(笑)。
 自分も参加している一員だという意識を持つことですね。


Q12.他人の『これはないな』というライブ中の行動


 おかしなところでのコール。
 アーティストの罵声やアオリを真に受けて途中で帰っちゃう
 (TMRライブで居ました(汗)。あれはそういう演出なのよ〜!!)
 携帯を開ける(アーティストに意外とバレてますよ)。
 ちびっ子の泣き声(連れてきたいのは分かりますが、さすがにひどいと…。会場によっては、育児室からライブを見れるところもあります)。
 テレビ感覚で悪口や文句を呟く人(隣近所に聞こえてますよ)。 


Q13.CDとライブの違い・良さをそれぞれ


 CDはじっくり聞きたいとき。じっくりことこと完成された作品。


 ライブは同じ時間と空間を共有できるとき。たまにトチることもあるけれど、それはそれでイキの良さ。そして一瞬であるという儚さ。


Q14.いつからライブに行くようになった?


 23歳。学生でも社会人でもなくニートでもなく…療養中でした。



Q15.印象に残っているライブ3本


 ・上にも書きましたが、2000年3月31日のT.M.R-e福岡サンパレス
  入院中であるにもかかわらず、外泊でライブ参戦。一生忘れられません。


 ・2003年8月「こんなのアリ〜な!?アマゾン」
  ニッポン放送のイベントなんですが、これもライブでしょ??( ̄▽ ̄;)
  あれほど大量のアーティストを見れたのは本当に貴重な体験でした。
  タカノリとGacktがステージから転落しました(笑)。


 ・2005年12月10日ストリートライブ!IN日本武道館
  デビュー四周年を記念する大事なライブでした。
  6人の声だけで魅了させられたこと。そして、
  あれほど沢山のファンに支えられているんだ、と改めて思いました。
  みんなでやったあのウエーブは宝物です。



Q16.グッズは買いますか?


 厳選して買ってるつもりなのですが…財布を見たら…( ̄▽ ̄;)
 最近はカード払いオッケーなところも増えましたので、余計に出費が…(爆)。


Q17.野外の経験はありますか?


 行きそびれました。
 TMRサマクラ2002のチケットを取ったのに、結局行けずに売り飛ばしました。
 直前に入院し、ライブ当日は治療という、何ともブルーな思い出です…。



Q18.行った事のある音楽フェス


 フェスは未経験ですね。
 フジロックフェスティバル辺りに行ってみたいですがw



Q19.今行きたい観たいライブは?


 ズボンドズボン
 T.M.Revolution
 松浦亜弥(いつか行ってみたいと思いつつ未体験)



Q20.現時点で参戦が決定しているライブはありますか?


 7月のTMRはチケットまだ取れてませんが、いく予定です。


Q21.大体何人で行きますか?


 基本、一人ですね。多くても二人。


Q22.一人でライブにいけますか?


 当たり前ですがな☆
 会場で沢山の友達に会えますし、何より大好きなアーティストに会えますからね(^-^)
 全然寂しくないです。



バトンを回す人は…欲しい方どうぞ!!

*1:TMRのテーマカラー