流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

Mr.ボン・クラー

妖怪・男渡りちゃん、妖怪・平家ちゃん*1に続き、さらなる妖怪が職場に出ました。


初の男性です。しかも正社員。いわば上司みたいなもんです。


最初は「まだ仕事に慣れてないのかな」と悠々と構えておったのですが、時間が経つごとに気付きざるをえませんでした。


「ああ、また妖怪があらわれたのか…」


(※流聲☆彡での「妖怪」は、「ミラクルタイプ」と同じ意味)



簡単に説明すると、


・余裕がない。そわそわしている。
・話が噛み合わない。見当違いな返事をする。
・空気を読まずに冗談を言う*2
・話がまわりくどい。「…の方」「…ということで〜」を超多用。
・難しい仕事は後回し、易しい仕事からする*3
・自信がないことを変に断言する(そしてミスに繋がる)。
・独り言が丸聞こえ。


…これを毎〜日っ、やらかしてます(核爆)。



あまりの妖怪っぷりに、同僚もひたすら苦笑い。休憩時間に話題沸騰。


ゴゾーさんですか?
彼と話をするときは明らかに「マジキレる5秒前」。余計なことしたらソッコーで非難しますよ態勢。
…厳しいですか?
仕事はそんなんじゃやってけないのっ。九州の皆さんに迷惑がかかるのっ。
彼も気付いているでしょう、ゴゾーさんのピリピリした空気には( ̄▽ ̄;)
見た目?安住アナをぽっちゃりさせてふてぶてしくした感じかしら*4


最近は日本語通じない人間が増えたね〜。同僚の中国人Kさんの方がよっぽど話通じるよ(爆)。

*1:退職したので説明は割愛する

*2:ウケた様子を見たことがない

*3:どっちみち全部やらなきゃいけないのに

*4:少なくともゴゾーさんにはそう見えるらしい