流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【答えづらい恋愛心理40の質問】

mixiから拾ってきました。
かなり細かいですが、答えます。お暇な方のみお付き合い下さい( ̄▽ ̄;)
これは…過去の恋愛晒しバトンですか?(苦笑)



あ、バトンじゃないのか。でもバトンに入れておきましょう。答えたい人は勝手にどうぞ(笑)

Q 01:最近ときめいてますか?


 それなりに。


Q 02:自分はホレやすい方だと思いますか?


 三次元は惚れ…にくいです。かなり( ̄▽ ̄;)


Q 03:そして移り気な方だと思いますか?


 NOでしょう。異性に限らず、趣味なんかも長続きする方です。


Q 04:いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?


 ・相手に彼女がいた。
 ・相手に幻滅(ヤンキー化、非常識な言動)
 ・他に好きな人ができた。
 ・届かない人だった。
 などなど。


Q 05:もう恋なんかしないと思った事がありますか?


 言わないよ絶対〜♪(笑)


Q 06:ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?


 人並みに妬きますが、それで相手に無理強いとかはしませんね。基本的にあまり表に出しません。


Q 07:ジェラシ―は愛ゆえ?所有欲ゆえ?


 どっちも?(←聞き返すな)


Q 08:恋している自分に恋している事がありますか?


 「自分幸せやなぁ(*´▽`*)」と不意に客観視することはありました(笑)。


Q 09:自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?


 は?( ̄▽ ̄;)意味不明
 正常な恋愛って何だ!?


Q 10:運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?


 自分のありとあらゆる行いから、運命は突然やってくるもの…でしょうかね。
 合コンとかは行きません(苦笑)


Q 11:恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?


 それは関係が冷めてなきゃ思わないかも(汗)。


Q 12:恋人と喧嘩してしまう原因は何にあると思いますか?


 実はあんまり喧嘩した記憶がないんです_| ̄|○
 自分をそのまま相手に晒している結果だと思うので、喧嘩は必要だと思います。


Q 13:なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?


 悩んでもしょうがなか!(苦笑)冷めるときは冷めるし、冷めないときは冷めないんだから。それもまた互いの努力が必要かしら…。


Q 14:今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?


 それは自分にしか決められないことだから。回りから「好きなんじゃないの?」というパターンは全くないです。表に出さないから(^_^;でもそのくらいハマッてみたいかもw


Q 15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?


 大して恋愛経験もないですが、「あったらいいな」と心の片隅では思ってる…と思います。
 もしあの向こうに見えるものがあるなら♪


Q 16:もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?


 そういうことは気をつける方ですし、そういう気遣いの出来ないような相手とはそういうことはしません( ̄▽ ̄;)
 ただ、もし万が一そうなったら、殺したくは無いですね。好きな人の子供なら当然。


Q 17:どこからが浮気だと思いますか?


 異性と二人で密会。それ以上はまさに問題外。
 会わなくても、メールや電話でラブラブモードは浮気!


Q 18:自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?


 そりゃそうでしょう。悪い部分は叱ってこその関係ですから。甘やかしてばかりはいけません。




Q 19:プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?


 プライドねぇ…普段は高いけれど、恋愛となると一気に崩れ落ちることが多いです(^^;;;
 そんなものさ。


Q 20:あなたの理想の恋人像を教えて下さい。


 前にもさんざん書いた気がしますが、
 ・素朴で、ちょっと可愛らしい人(一重瞼歓迎)
 ・自分だけの世界(得意分野)を持っている人
 ・賢い人
 ・真面目なのは言わずもがな
 ・あとはゴゾーさんを好いて下されば。



Q 21:リ―ドするのが好きですか?されるのが好きですか?



 リードされると楽だけどね、時にはこっちがリードしたい時もあります(笑)。
 (≧▽≦)ノヽ(・_・*) こっちこっち〜!



Q 22:恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?


 んにゃ。男なら「俺についてこい!」な部分も必要でしょ( ̄ー ̄)
 いつもいつもだと疲れるけどさ(汗)。


Q 23:つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?


 意識したとしても、ちっとも使えません(爆)。
 結局は「素」で勝負するしかないようです( ̄▽ ̄;)


Q 24:いままで恋人に言われて嬉しかった言葉はありますか?


 あるけど、それは胸の内にしまっておきましょう。
 結構月並みな言葉ですよ。


Q 25:恋人との思い出の曲はありますか?


 Kiroro「好きな人」
 昔、遠距離恋愛中に貰ったシングル。
 一度聞いてショックを受けて以来ずっと封印していたけれど、今なら聞けるかも…。

好きな人

好きな人


Q 26:自分の時間がほしいですか?


 ええ、もちろん。AB型ですから(?)



Q 27:束縛されるのは苦痛ですか?


 「え〜っ、行かないで〜やだやだ〜」くらいなら嬉しいかもしれないけど(笑)
 人格を否定されるほどの束縛は気持ち悪いです。信用されてないの?って思う。


Q 28:恋人のためにならなんでもできますか?


 ゴゾーさんのプライドが許す限りで。


Q 29:あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?


 「コーラの中に鼻毛入れておくと、一晩で溶けるらしいよ」
 …元彼にとってはショックだったそうな(苦笑)。面白い話のつもりで言ったのに_| ̄|○



Q 30:今の恋愛をしていて得たものと失ったものがあれば挙げてください。


 今の?…現在進行形ってこと?
 得るものばかりで書き切れません。こんな人を好きになって良かったと思います。
 失ったものは…体内の水分ぐらいかな( ̄▽ ̄;)*1



Q 31:相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?



 家柄も学歴も、一応は彼自身の「環境」という要因ですからねぇ。多少はあるかも。
 ただ、そういうものがキッカケで惹かれるかというと、そうではないからね。



Q 32:恋愛相談のできる誰かがいますか?


 嬉しいことに、沢山の友達や仲間がいます。
 みんなありがとう、ありがとう。
 母とは恋愛論を展開しあうことはありますが…己のリアルタイムの話はしなくなりましたね(^^;;;てか、言えない。



Q 33:恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?


 三分の一くらいかな。
 でもなんだかんだ言ったって、決めるのは自分自身♪*2


Q 34:浮気されたら?


 ちょっとここに座りなさい(以下略)。
 言い分があるなら聞きますよ、ええ。



Q 35:相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか?



 程度もありますが、一瞬「うわ」とは思うでしょうね(^^;;;
 直すべき部分であれば、言ってみる…かな?



Q 36:恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?


 隠し事…すべきこともあるでしょうね。過去の恋愛話とか。
 でも、極力何でも話したいかな。


Q 37:恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか


 そういう理由で諦めたことはないですね。
 言ってたらキリがないし。
 頑張って理想に己を近づけるのです!!(`・ω・´)


Q 38:見せる見せない自分がありますか?


 「男八段*3」な紀子は見せられませんwww
 あとは大体見せます( ̄▽ ̄;)隠してもしょうがないじゃ〜ん


Q 39:恋人に言われて悲しかった言葉は?


 昔あったと思うけれど、忘れましたね( ̄▽ ̄;)悲しいことは忘れるタチです。



Q 40:恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?


 恋人に…?昔あっただろうけれど、思い出せません。




 恋人ではないけれど、今の…いえ、何でもないで〜す( ̄ー ̄*)

*1:

*2:RAG FAIR「fallin' LOVE」

*3:非常に男らしいという意味だと思ってくださいw