流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

超パーソナルクイズ2!〜日本史編〜

何かと話題にのぼっている歴史ですけども(苦笑)。
ゴゾーさんが日本史・世界史に関してあまりに残念な成績だったのはここでも何回か申し上げておりますが、
それでも苦し紛れに自分なりの語呂合わせを作ってたんですよ。確か中三の時だったかしら。
というわけで、問題はその語呂合わせです!

よきたまかみて


これ、無理矢理漢字にすると「良き玉上手」でしょうかwww
日本史の、とある言葉の頭文字7つを並べた言葉なんです。
その七つの言葉を全部お答えください!!


・ヒント1…江戸時代
・ヒント2…順番はいちおー重要です
・ヒント3…種類がごっちゃになってます(例:人名、地名、事柄など)
・ヒント4…中学で習う内容です


かなり無理くりですけど、これで点数ちょっと稼いだんですよ(・∀・;)ノ
回答はコメント欄、WEB拍手、直メ(携帯でもパソコンでも可)でお願いします。
〆切は29日(日)夜12時!


七つ全部分かった貴方には…はてなポイント+何かやります(笑)。