流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

まがりなりにも

難病患者ですが何か。
…まぁ私の場合、手術で戦線離脱したんで「ちょっと変わった人」程度ですが(苦笑)
あの番組、今日あったんですね。逆に私が見ても泣けなかったかもしれない。リアルに身近にあったから。
ガンや白血病、そういう人たちと当たり前のように毎日過ごしていました。小児科時代は髪がほとんど抜けてなくなってた女の子もいました。何の病気か聞けなかったけど、もしかしたら小児ガンだったのかなぁ。


なぜこの世に難病があるのか。それは罹った人それぞれに意味や定義があるんだと思います。見つけていくしかないんだと思います。残酷かもしれないけどね。
それに、たとえ健康に生きてる人でも、抗えないような宿命は多かれ少なかれあるわけですし。



そういえば、私が病人らしい姿や障害持ちっぽい姿って、ここ数年で仲良くなった人にはあまり見せたことないかもしれない(^_^;ぶっちゃけ、言わなかったら全然分かんないでしょ?(笑)
だけど、同じ腸ナシさんのお話をネットで読むと、私はかなり恵まれた体のようです。自分でも体内で何が起きているのかよく分かってません( ̄▽ ̄;)
ただ、健常な人以上に元気なことは確かだ。

余談。
○○○○さんが私と同じ病気だと聞きました。本当だとしたら大変なことですよ!過労やストレスが敵のような病気なのに…。
国民の皆さん、どうかお手柔らかに(^_^;