流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

RAG FAIRよーすけのブランニューR

第一声「年取りました!」
29歳一発目の放送です!d(・∀・)


・番組は次回から何と五年目!!
ゲストは引き続き棋士の瀬川さん。ちなみに37歳。
せ「将棋ほど魅力的なものはないんですね」

瀬川さんは編入試験で入った異例の棋士さん。本当は養成機関に入らないといけないんですね。

好きな将棋なら苦労も出来る、ってのは…そういう考え方も確かにあるかも。

子供に碁や将棋をさせると礼儀や集中力がついていいでしょうね(`・ω・´)ゴゾーさん、ヒカ碁のソフトなら持ってんだよね〜。



RAG FAIR「ココロ予報」キタ!!(゜∀゜)アップテンポでヒキティリード♪
ピキヲタじゃなくてもヤバいぞこれ…_| ̄|○ノシ


・『私の王子様!』
瀬川さんは対局中に手をあごに乗せるくせがあるそうです。

投稿『男の人が字を綺麗に書いているのを見てドキッとした』
棋士さんは筆で書く機会が多いそうな。
ヒキティも字けっこう綺麗じゃんね?( ̄ー ̄)


深谷アナ登場。質問『定年間際の父に趣味がないのですが…?』
よ「将棋しかない!お孫さんと手取り足取りね!」
ゴゾーさんの父も間もなく定年。趣味はマラソンです(`・ω・´)
瀬川さんも洋輔さんも、将棋の時代が来て欲しいそうですよ。
よ「ダーツバーじゃなくて将棋バーだ!と」
…果たして誰に向かって言ったのやらwww



・ED:RAG FAIR夏風便り


…来週・新年度一発目のゲストは、加藤和樹くんでーーす!のんちゃんのんちゃん(id:nonko-k2)!!(≧▽≦)ノシ