流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

奇面組@礼央公論♯36

異議あり
私も例にもれず奇面組世代です。アニメも見ていましたので、うしろ指さされ組も未だに歌えます。だからこそ異議あり

実は、ハイスクール奇面組は「夢オチ」ではないのです。
よく誤解されていますが、あれは実は「ループ」なのだそうです。愛蔵版コミックスでは加筆などがあり、それがよく分かるようになっているらしいですが、単純に単行本だけでもそのような描写が読み取れるとかd(・∀・)つまり、最終回と見せかけて、そこからまた話が始まるのだと。
愛蔵版はまだ読んだことがありませんが、これを機会に読んでみましょうかね。


「シュミが悪いね」と周りの友達は言うわ
だけど愛はいつだって 答えがあるわけじゃない
(うしろ指さされ組「うしろ指さされ組」より)