流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

残酷な談志のベーゼ*2

昨日のアメトーーク(エヴァンゲリオン芸人)を編集(・∀・)
そういえばエヴァブーム当時、たまたまカトリックの短大に入ったため、いろいろと聖書由来のエヴァ用語を調べてましたね。わざわざ第九のCD借りて来たり(笑)。

昔の劇場版放映当時の新聞広告がありました!(^ω^)
シト新生」が1997年3月15日封切で、「Airまごころを、君に」が同年7月19日封切でした。
新聞記事はシト新生のときのもの。当時の混乱ぶりが伺えるかと。



(いずれも西日本新聞より)
Airなんて、一面真っ黒に白抜き文字の広告ですよ( ̄▽ ̄;)
さらに言うと、シト新生の未使用前売り券でAirが見れました。ほら、前売り券も複数種類*1があってさ、その対策だったんだと思うわ(苦笑)
この切り抜きが役に立つ日が来るとは♪(*´▽`*)←つまりヲタ



ついでにはまぞうも貼っておきましょうかね。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]

通常版は5月21日発売か〜(´・ω・`)誰かおたんじy(ry

*1:ビデオ付きとポスター付きがあったらしい