流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

“武将萌え”な女性たち

ズームインより。
番組では長宗我部元親や、大谷吉継を取り上げてました。
昔からいましたよ、武将萌え*1な女の子d(`・ω・´)今に始まったことじゃないです。
最近は戦国BASARAらしいですが、おいら達が十代の頃は炎の蜃気楼*2とかありましたし(笑)。未だに名前聞くと反応します( ̄▽ ̄;)上杉景虎とか直江信綱とかw
どんな形であれ、日本の歴史に向き合えるのはよいことではないでしょーか。

*1:昔は萌えという概念がなかったけどね

*2:戦国サイキックアクション。ただしBL。ただし文章はかなり読み応えあり。非スイーツ向け?