流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

受験生になりたい@ピ記

めちゃめちゃ頷けてしまった私はヒキティと同学年であります*1
小学校時代に恩師が「人間は生涯勉強!」みたいなことをずっとおっしゃってましたが、確かにそうだと最近また実感する機会もあったり。
勉強はやる気になればいつでも出来るかもしれません。んが、年を取るにつれ、確実に覚えが悪くなっていきます( ̄▽ ̄;)10年前、15年前の方が絶対にのみこみが良かったはずですもの(苦笑)。
そんなゴゾーさんですが、頑張って韓国語を習得したいと思ってます。多分ドイツ語よりは遣りやすい…はず!←




ちなみに、英語は「単語覚える派」寄り。中学高校で習わないようなマニアック(?)な英単語が言えたりします。カボチャのことはpumpkinとは言いませんし( ̄ー ̄)+*2
てか、受験の「じ」の字も知らんうちから英語スクールに行ってましたから、あまり学習法を選ぶ余地がありませんでしたが(^_^;

*1:ただし、皆が就活していた時期にのうのうと入院していた輩ですがw

*2:単にひねくれ者なだけかも…