流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【ゴールデン】今日の出来事箇条書き

・名古屋はパラダイス。どうも、ゴゾーさんです( ´θ`)ノ


・昨日あった話を思い出したので書きます。
デパートのチョコ売り場で、ボケッとチョコを見てたんですね。そしたらすぐ隣にいた女性がチョコをお買い上げしまして。その女性に店員さん、「男性の方にですか?」と尋ねました。すると女性、苦笑いしながら「いえ、違います」と否定。
え、そんなことお客さんに訊くんだ、とビックリしたやらモヤモヤするやら( ̄▽ ̄;)
いえね、バレンタインなんだからたいがい男性にやるもんだろう、という意見もあるかと思いますが、自分用に買う人もいるわけですよ。お友達にかもしれないわけですよ。この店員さんの質問、どう思います?

・さらに衝撃的なこともあったんですが、それは週末にでも書きますわ。これは具体的にビックリしたw


・何ならもういっそのこと、フランス語検定受かってるし他の外国語検定も受けたけど、英語に関しては一切何も持ってません的な「語学のねじれ」をやってみようかしら。ただ、履歴書を書く段になったら「何この人?」ってなりそうだけどw( ̄▽ ̄;)そういう人、いるのかしらん。


・関大のフィギュアスケーター高橋大輔織田信成町田樹の公式サイト、本日閉鎖。


・本日の名言。

ネットで何かしら炎上してる案件を見るにつけ、「他人のアラ探しをしてる間は自分の姿を見なくて済む」という三島由紀夫の言葉は真理を突いてたなと思います。

それな…( ´θ`)