流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

タモリ倶楽部「地デジに対応しきれなかった男たち」

noriko552008-12-20

KBC九州朝日放送で昨晩ようやく放送されました。

さっすがITボーイ劇団ひとりサン、テレビでかすぎwww家電芸人以来仕事が増えましたね〜。
打って変わって勝田アナの(人間的)アナログっぷりはいかがなものか( ̄▽ ̄;)秋刀魚の回*1といい、ダメダメアナ確定ですな(←)
デジタル対応は全部16:9なのかと思ってましたわ。気をつけないとν
礼央さんちみたく、うちも二階のテレビはデジタル対応液晶なのに地上波アナログで見てますわ*2。まだ焼けてはいませんが、かなり危ういと思われ。
ちなみにうちのHDDデッキは、アナログ・デジタル・3inがレギュラーメンバー。それとビデオデッキ*3が二台動けます。
あっ、あとソニーのテラ小さい&古〜いアナログテレビが自室に一台あります。朝のワイドショーやケータイ大喜利を見るのに大活躍中です*4。残念ながらソ○ータ○マーはついてないらしいです(苦笑)


要は、「不便で泣くくらいなら、頑張って便利なチョイ高を買え」と。あ〜ヨドバシカメラ行きたい!←
礼央さんが電車以外の回にも呼ばれるようになったのは、やっぱりトーク力なのかなと(^ω^)来年1月の放送も楽しみです!

*1:id:noriko55:20071130#p8。秋刀魚を食べるとき、お尻の付近は汚いから残すと豪語し、総スカンを食らった

*2:BSはデジタル

*3:アンテナ繋げてないから再生専用

*4:テレビの真横に鏡置いて、化粧しながら鑑賞する