流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

劇団グルニエ第一回公演「チアボーイズ」レポート☆

いや〜、福岡限定で素敵な時間を過ごさせていただきました(*´▽`*)


【オープニング】
「Magical Music Train」
グルニエ一団→チアガール衣装
RAG FAIR→メリミー衣装にMMT腕章とベルトとチェーン


【お芝居】

あらすじ。
時は1989年。不良の巣窟であるグルニエ高校応援団部は、生徒会の策略により濡れ衣を着せられ、退学の危機に。退学を免れるための条件は、チアボーイでの県大会優勝。彼らは果たして優勝できるのか!?
そしてケンカ番長郷介の、ハルカ先生への想いは実るのか!?

ゴリけんサンはF3というイケメングループ(笑)の役で、RAG FAIRグルニエ高校声楽部という役どころ。衣装はブレザーwwwwwwww_| ̄|○ノシ
途中、ケンカ番長にRAG FAIR一人一人がシバかれ、それに反論する場面があるのですが↓
礼央さん
「一人旅にハマってるらしいな。友達いねえのかよ!」
→「作らないだけだよ!」
・洋輔さん
アゴヒゲ、賛否両論らしいな!」
→「…恥ずかしいっ!」(とアゴを隠す)
・おっくん
「パンツが派手!今日はピンクらしいな!」
→(第一部)「今日は黄色!」(第二部)さらに「昨日がピンク!」が追加される
・けんいっちゃん
「記憶がなくなるまで飲むんじゃねえよ!」
→(第一部)無言で頭を下げる(第二部)「大吟醸!」とポージング
・加納さん
「子供がメンバーになつかないらしいな!」
→(第一部)「関係ないだろ!」(第二部)「俺のせい!?」
・加藤さん
「荷物たくさん持ってきてんじゃねえよ!」
→荷物(カバン・カバン・キャリー)を抱えながら「全部必要なのっ!」(笑)

☆劇中に披露した楽曲
「人生変えちゃう夏かもね」「てんとう虫のサンバ」「全員がヒーロー」「メリミー!!」


RAG FAIRミニライブ】衣装はメリミー。
・「ミュージック世界ラリー」
ボラーレ→ラ・バンバ→枯れ葉→お祭りマンボ→Twist and shout
全員によるボイパ和太鼓が見事でした(*´▽`*)
・「全員がヒーロー」withグルニエメンバー



…てな感じでした♪何か抜けてたり間違ってたら教えて下さい(^_^;