流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

幽遊白書の最終回

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2596366.html


とてつもなく懐かしい内容だったので載せる(´・ω・`)
私の青春時代を語るのになくてはならない作品。ご存知ない方は是非お読み下さい。ついでにアニメ版も。
アニメはアニメで、原作は原作で良さがありましたね。今思えば、センスとは何かをありありと見せつけた作品だったのかも。
富樫先生自身が発行した同人も当時友人に見せてもらったことがあります。裏設定やら、先生自身の連載への気持ちを吐露した文章やら。すごく興味深い内容でしたが、夢を壊したくない方は見ない方がいいかも(苦笑)



余談。
「みーつめるーな俺の目をー」の部分を瞬間的に脳内再生できた自分に乾杯(苦笑)