流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

暗黙の了解が通じない

「馴れ合い」と言ってしまえばそれまでなんですけども。


西川貴教のオールナイトニッポンが終わってかなり経ちますが、
Twitterで、貴教とハガキ職人さんたちとの悪ふざけ的なやり取りを真に受け、職人さんや貴教本人へ不快感を表したツイートをした方々がいらっしゃいました。
我々長年のファン&元リスナーからすれば、「嗚呼またやってら(笑)」と、楽しく見守るだけなんですが、
何も知らない、当時の空気も、貴教や職人さんたちのラジオでのキャラも知らない新参ファンの目には異様に映ったようです。『不躾な質問をするファンと、それを煙たがる貴教』おそらくそんな風に見えたのだと思います。
もちろん、そこには今までの歴史や信頼関係があってこそ成り立つものです。しかし、その暗黙の了解が通じなかったのです。


活動が長くなればなるほど、こういった溝のようなものは仕方がないのでしょうか(´・ω・`)
ご本人たちはそこまで気にされていない風でしたが、無視も出来ない事だと思いまして、一応記させていただきました。