流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

1月29日放送の、神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第199話

※昨日の放送です。今夜ラジオ大阪で聞く予定の方にはネタバレになりますのでご注意下さい。



・C「神谷浩史……神谷浩史の、DearGirl〜Stories〜!」
 また最初からぼっち(笑)。なぜなら、今日は神谷浩史生誕祭だから!!
 この展開にもう慣れてしまっているひろC(笑)淡々と例年の生誕祭の説明をします。
 諏訪さんから「新年会を思い出して・グランドクロス・トイレに行っといて」の三つだけ言われたそうですw
 ついに動きやすいようにジャージで来たひろCwww前回も動きやすい恰好だったけどもwwww
 スタジオの違いは、洋服かけが少し動いている、くらい?
 ここで「ダーティーエージェント」のBGMとともに、小野Dが登場!青いツナギ姿です!
 D「何やってんすかこんなところでええ!!」「うっかり小野D!びっくり小野D!」
 とりあえず座る小野D。ピンマイクを付けているらしい。
 D「何でツナギ着てないんですか!僕たちはDGS響ですよ!」響版のオノDを演じているらしいwww


 D「新年会の時に何が欲しいって話したでしょ?
   こう言ってました。“幸せが欲しい”]


 ひろCにとっては何が幸せなのか考えたら、“人の役に立つこと、困ってることを助けたりすること”
 それは幸せを感じることになる、と。人の幸せ=自分の幸せ、という流れにw


 神谷浩史生誕祭2011は

『リアル響・出動です!!』
 C「えっ!?」


・第199話「ほら、早くツナギに着替えて!」
・黄色いツナギに着替えてきたひろC。テンションが低いw「あんま着たこと無い…」
 ひろCもピンマイクです。困っている人を探す小野D
 ここで電話が!テライケメン司令官からだ!!「何、困っている人がいるぅ!?」
 いつの間にかとなりにすw…テライケメン司令官が!!ここで現場へ直行です!
 D「ひろC、行くぜ!」C「あぶない刑事かよ…」
 依頼のあった場所に到着!とある会議室です。
 ドアの隙間から一瞬だけ覗いてみるひろC。即座に閉めて、「これ駄目だぞ…みんな一杯…教室です」
 実は、ドワンゴクリエイティブスクールの授業中です!
 ホワイトボードには『声優になるための三ヶ条』とw
 急に先生がお休みになってしまったため、授業が出来なくて困っています!
 ひろC、教壇に立ちましょう!!ビビるひろC(笑)「ほんとに困るって!」
 押し切る小野D。「神谷浩史先生です!」C「え〜、皆さんこんばんは、神谷浩史です」(生徒拍手)
 テンションの低すぎる真面目な神谷先生(36)wwww
 ここで『声優になるための三ヶ条』を教えることに。実際は三つどころじゃないそうですw
 しぶしぶ三つにまとめる神谷先生。一つめは「ケイケン」←カタカナ表記。熱心にメモを取る生徒達。
 漢字で書くと一つのことにとらわれるからカタカナ表記らしいですw
 経験を積んで、豊かになった心を持つこと。二つめは「ココロ」。
 三つめは「ツヨサ」。心の強さが必要なお仕事だそうです。ここ真面目なのかそういうボケなのか不明www
 D「先生ー!」ここで質問タイム!!!
 生徒「人気声優は40歳までにアイドルと結婚できますか?」C「出来ます!僕が実証してみせます!」
 言っちゃったよwwww_| ̄|○ノシ C「そこ、喋るんじゃない!」←すっかり先生気取り
 生徒「人気声優は一人で松屋で御飯を食べるなんてことは絶対ないと聞きましたが」C「嘘ですね」
 豚焼き肉定食がとってもおいしいそうですwwやはりメモる生徒wwww
 生徒「人気声優になると花澤香菜ちゃんや平野綾ちゃんと仲良くなれると聞きましたが、神谷は誰が好きなわけ?」
 呼び捨てwwwwwwwwC「二人とも好きです!」メモる生徒。
 生徒「声優の小野大輔さんは裏でもほんとにいい人だと聞きましたが」
 C「彼はいろんなことで悩んでいる、いろんなことを持てあましている」止めようとするDwww
 どさくさに紛れて「もてあましたせーよく」というフレーズを口にする神谷先生(笑死)
 D「起立ー!礼ー!」生徒「妖怪大戦争ー!」諏訪さんやりおったwwww
・授業終了。
 D「幸せな気分になりました?」C「へっ?…そうでもねぇな」
 D「おかしいなぁ〜?」C「何?…いやいや、ごめんごめん!!」慌てて訂正するひろCw
 さらに人助けをしていこう!!ここでまた指令の電話だ!!
 D「なな何だってー!ラジオで急にゲストがドタキャンして困ってる番組があるって!?
   なな何だってー!あと五分で本番!?…いいゲストひろCがいます!」
 D「行くぜ、おい!」C「何でそこは響じゃなくてさ、あぶ刑事なんだよお前…」
文化放送九階です。ここで後編へ続きます!
 Cの悲痛な叫びをよそに、今回の授業、フルで使います(・∀・)てかバッチリ流れました!w
 C「それはやめてくれよぉぉ!俺の名誉のためにもよぉぉぉ!」頭を抱えるひろC(公式サイトの画像参照)
 生徒の質問事項は新年会の内容を存分に使った結果だそうなww
 ちなみに、グランドクロスは一切関係ありません!(笑) 
 DearVoiceは、神谷先生の台詞の中のどれかを配信します!さて、何かな?( ̄ー ̄)
・来週、神谷浩史生誕祭後編!そして第200話!
 来週の放送の音声がチラッと流れましたが、怪我しかしていないように聞こえますwwww
 C「女性声優さんに好きですとか言われねーの!?」前に似たようなことやったじゃ〜ん(´・ω・`)
 果たして、ひろCが急遽ゲスト出演した番組とは!?震えて待て!!