流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

糸井重里さん来店イベント@天神ロフト

行ってきましたo(^-^)o
福岡に来られる時はいつも平日にイベントをされるから、なかなか生で拝めなかったんです。今回祝日だったのでようやく夢が叶いました(*´▽`*)
糸井さんはロフトの黄色いエプロンに、「糸井」と書かれた名札を付けて登場。ほぼ日でおなじみのスタッフさんも一緒です。
トークイベントではほぼ日手帳の説明をして下さいました。
手帳の素人だったばっかりに、一日一頁にしてしまい、分厚くなってしまったことや、途中でページが外れる恐れがあり、買って下さったお客さんに再度作り直したものを送ったり、最初はてんやわんやだったそうです。しかし、ページが外れることは無く、ダブった手帳をお友達にあげたお客さんも多く、倍の方が使って下さったといううれしいハプニング。
他には、ユーザーならお馴染みのペン差しが二つ付いてることや、ページを開いた状態で置けること、さらに今年からテンプレートを破格のお値段でリリースしたことなどの説明がありました。
福岡については、スタッフのスギエさんが北九州出身だったことから、「郊外の人に厳しいのは福岡と京都だけ」みたいに仰ってました( ̄▽ ̄;)何なんでしょうね、あの感覚(笑)。
今回BRUTUSの取材が入ってましたので、特集が組まれるそうですよ(・∀・)ノ天神ロフトでのイベントの模様が載ります!


トークイベントのあとは、整理券をお持ちのお客さんと手帳相談会&撮影会。残念ながら私は整理券がないので手帳をお見せすることが叶いませんでした(´・ω・`)しょぼん


初めて生で見た糸井さんは、すごくゆる〜い感じで、想像通りの方でした(笑)。最前列のお客さんは若い女性だらけで、糸井さんてモテるのね〜と思いました( ̄ー ̄)☆



写真は、ほぼ日手帳の説明をする糸井さんとスギエさん(撮影OKでした♪)