流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

アニメ版「魍魎の匣」

第一巻を借りました(・∀・)ノ
京極堂シリーズと出会ったのは15年ほど前。果たしてアニメであの妖しげな雰囲気を壊さずに作れるのか…?と一抹の不安を抱き、見ようかどうしようか今まで迷ってました。
キャラデザがよもやのCLAMPでどうなるのかと思いましたが、全然アリですね!てか榎木津が特に絵柄的にはハマってると思われますが、まだOPに横顔しか出て来ない(苦笑)。
まだまだ導入の部分ですが、お馴染みのキャラクターが動いて喋ってくれるのが不思議な気分です。そしていい具合に仄暗い。京極堂は精神的に気持ち悪くなってナンボですから!(`・ω・´)←



ちなみに、第三話までで京極堂、出番なし!(爆)