流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

4月9日の、神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第209話

Stories

Stories

虹色蝶々(豪華盤)(DVD付)

虹色蝶々(豪華盤)(DVD付)

一週間前の放送です(・∀・)ノ



・ふつすと「プロローグすごくいい曲ですね。あのころの二人の初々しさを思い出します。
 小野君が目を合わせてくれない、と嘆く神谷さんを忘れられません」
 遅れましたが、アルバム「Stories」発売しました!ヘビロテしてますよ(≧▽≦)
 ギター弾ける風のジャケット(笑)。ひろCいわく、ちゃんとコードを押さえないと音が出ない!とのこと。
 ギターって難しいんですね(´・ω・`)実は部屋にオブジェ状態のギターがあるんですけどね←
 撮影裏話?小野Dが何かやらかしたらしいですwwww話そうとするひろCにD「え、だめでしょ!」
 小野Dいわく、「みんなの笑顔が見たかった」と(笑)何したんだよ!! 
・第209話「僕、今日のシルフ談話室のキャラ、役づくりばっちしです!」
・挨拶が「虹色蝶々、小野大輔です」(笑)
 ふつすと「DGS4LOについてお願いがあります。中止でなく、延期という形を取っていただけないでしょうか?
 中止にすると私を含め、たくさんの人が残念に思うと思います」
 こういう心配のメールがたくさん来たそうです。しかし、予定通りに開催します!とのこと。
 よかった〜(*´▽`*)これに関してはかなりの話し合いをされたそうです。
 何より、誰かの楽しみを奪いたくない、という思いがあったそうです。
 ちゃんこちゃんの出番が一箇所減ったそうな( ̄▽ ̄;)w
 先日デザインしたTシャツは「チャリンティーチャリンティープロジェクト」となります!
 グッズの一部利益を震災の復興支援として寄付する予定だそうです!ぜひ通販もやってください!
・ふつすと「チャリティー待ちうけをDLしました。そこで質問なんですが、神谷さんの待ちうけはどういう意味ですか?」
 英語で書いてあります。「人生の明るい方を見て生きていこう」という意味で、モンティパイソンのEDテーマが元ネタだそうな。
 小野DもひろCの待ち受けをDLしたそうです。たいてむの待ち受けが「いつでもとんこつスマイル」wwww
 おったい二人とも楽しすぎるwwww
 ひろCいわく、たいてむは「うーん、たいてむ」で何でもいいと思ってるwww確かにwwww
 C「ちょいデブじゃん」言っちゃいけないことを_| ̄|○ノシ
・ここで一曲「Dirty Agent」きたああああ(≧▽≦)
・シルフ談話室。シルフにプロデュースTシャツのデザインが載ってるそうです。サラッと描いた(笑)
 見た感想。C&D「いいじゃん!」ユニゾンwww
 諏訪さんのめがねTがうまいことやってるwwwひろCのTシャツはhorse?が小文字w
 グッズかわいいですね〜(*´▽`*)響缶がほしい!
 わたなべあじあ先生からのおたより。の前に「ひめごとははなぞの」の作品紹介。
 小野Dの赤ちゃん演技きたああああwwwwこれはひどいwwww
 小野D「よしっ!(`・ω・´)」ひろC完全スルー(笑)
 先生からのおたより「最近私の中でパイナップル大ブームが巻き起こっています。
 実はパイナップルとカカナッツ(たぶんココナッツw)のにおいを取り違えていたのです」
 脳の勘違いはあるか?との話。よく笑うと幸せになるとか。
 C「本当は面白くなくても笑っていると脳が勘違いして同じ効果が得られる、という話」
 あくまでそういう話がある、と(笑)
 てなわけで、まったく面白くないのに大笑いしていきます!w
 花粉症しんどい、という話だけなのに諏訪さん大爆笑wwww何このクオリティwwww
 ひろC「不愉快になるなこの企画(´・ω・`)」
 小野Dにバトンタッチ。最近、だけで笑うひろCww笑いすぎwww
 いかん、これはつられる_| ̄|○ノシ
 最後には責任もって諏訪さんが話すことに。マイクの形の話で爆笑する二人www
 結論:笑うといいよ☆
・DearVoiceはひろC。「イチャイチャしてねーよ!!」あれか、街頭アンケートのときかw
・ひろCはテクニックを使って笑っている(苦笑)そして諏訪さんの作家笑い( ̄▽ ̄;)