流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

本日の神ツイート

まずは銀魂ネタから。

【全国のコンビニ従業員さんへ】今日はとある理由によりあんぱんの売上が一時的に飛躍しますが、本当に一時的なものなので、勘違いして大量入荷などされないよう気をつけてください。


明日あんパン買おうかと思ってますwwww

4/25「ヤマザキ春のパン祭り開催→山崎あんぱん回」「近藤勇の命日→近藤さんデート回(BADEND)」銀魂スタッフの本気を感じた


銀魂って無駄にクオリティ高いから裏に何かビッグなものがあるんじゃないかと勘ぐってしまう( ̄▽ ̄;)いや、一応ジャンプアニメなんですけど。



最後はアインシュタインの言葉。

教育とは、学校で習ったすべてのことを忘れてしまった後に、自分の中に残るものをいう。そして、その力を社会が直面する諸問題の解決に役立たせるべく、自ら考え行動できる人間をつくること、それが教育の目的といえよう。


社会人としての今の自分を動かしてるのがこれまで蓄積されて熟成された教育なのかなぁ…(´-ω-`)勉強てのは覚えればいい、というもんじゃないからね。