流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【図書館】チャリで来た

快晴の下、地元の図書館へ⊂( ^ω^)つ
ぼちぼちイタリア語のノートをまとめないといけないので、「そうだ、自習室で勉強してみよう(・∀・)」と思い立ちまして。


で、初めての自習室へ。
中はシーン。客層は大学生以上の大人が多めといったところ。
飲食禁止。iPod禁止(´д`)えー
警備員さんがウロウロ見回ってる。
とりあえず空いてる席へ。隣が空席だから快適だ、と思いきや、すぐにお兄さんがやってきて座った。
テキストを見ながらノートにゴリゴリ書く。ゴリゴリゴリ。
隣の兄さん、何回も欠伸。うぜええええ(´д`)
さらにiPodを使いだす。ちょっと音洩れてる。飛んでくる警備員さん。注意される兄さん。
とりあえず二週分のイタリア語をゴリゴリとまとめる。約一時間半で終了。


自習室の問題点。
・シーンとしてるとちょっとの物音もウザくてしょうがない
・逆に、自分がちょっとでも物音を立てるとビクビクする
・飲めない、食べられない
私には合わんわあああ(つд`)
ちょっとざわざわしたカフェがいいな、とつくづく思ったのでありました(音があった方が捗るっていうしね)。
やっぱり図書館は本読みに行くところだよ、うん。