流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

添い寝CD騒動の顛末

フジテレビ「知りたがり」という番組にて寺島拓篤さん主演の添い寝CDが特集されました。観客→ドン引き、女キャスター「気持ち悪い」、淳「理解できない」などという発言がありました。


まぁこんな感じですわ。分かりやすいツイートがありましたので転載いたしました。
もちろんTLは殺伐としました。「わざわざCDを紹介してdisる意味がわからない」「レーベルに許可は取っているのか」「声優さんや作ったスタッフを馬鹿にしている」など大量の感想・意見が流れました。私もおおむね同意です(´-ω-`)気持ち悪いならわざわざ表に出さなきゃいいのに。
声ヲタに限らず、様々なご趣味をお持ちの皆さん、こうやってマスコミに晒されてネガティブな紹介のされ方をしたらどういう気持ちがすると思いますか?

やっぱりヲタの気持ちを理解しているのはNHK、次点でテレ東なのかなぁと痛感いたしました。


週刊添い寝CDシリーズ vol.4壮介 初回生産版

週刊添い寝CDシリーズ vol.4壮介 初回生産版


余談ツイート。

添い寝CDの事で理解できないとか色々あったけど堂本兄弟で「女性同士のスキンシップは激しいよね、男同士がそれやって萌えって意味わかんねぇ!」って言われてる中でDAIGOが『BLっすね!』って笑顔でいってたの思い出してDAIGOのレベルの高さを再認識した

DAIGOは姉ちゃんの影響があるので分かりすぎてて逆にハラハラするww