流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【故障】今日の出来事箇条書き

・新八(iPod nano)の電源ボタンが陥没したらしく、めっちゃ堅くなってます(´;ω;`)押すの大変。
やっぱりリンゴのお店に行かなきゃならんかのう…。
ネットで調べてみたら、同じ状態のご相談が結構載ってました。小さいし、壊れやすいんだね。


・どうやら近いうちに母上が手術しなくてはならないらしい。
ガンみたいな重い病気ではないものの、入院・手術はかなり久しぶり(若い時に虫垂炎した以来。あとはお産ぐらい)なのでちょっと戸惑ってるっぽい?
二週間近く帰れないので私が家事をやることになりますが、ぶっちゃけ言うと、家事全般やることより、家人に余計な手伝いをされることの方がストレスです(´д`)一人でやるけん触らんでいい!←
今回診てもらった病院にするのか、もっといいところがあるのか、いろいろ調べてるところです。おいらがかかりつけの病院は勝手を知ってる反面、仕事帰りにちょっと寄りにくいかなー(´・ω・`)


・仕事帰りに、岩田屋のイタリア展を見てきました(゜∀゜)
会場に入るなり、チーズの匂いがもわわ〜ん。
おいしそうなものいっぱいありましたよー!パスタ、チーズ、トマトソース、オリーブオイル、ジェラート、チョコレートなどなど数え切れない。でもいちいち高いですね( ̄▽ ̄;)さすが本場や…ジェノベーゼソースが1500円もするのか…。
イタリア人らしき料理人さんもいましたね。仕事中に話しかけちゃだめだよね(´・ω・`)スクーズィー…
今日は時間がなくてザッと見るだけでしたが、また近いうちに行きたいと思います!ジェラートは絶対食べたい!\(^o^)/
↓カタログ見れます。
http://www.digi-cata.jp/iwataya/honten/2012082901/


・なんだか色々考えすぎて疲れちゃった(´・ω・`)なので、フランスパン工房のイチゴ味を食べたよ。ほんのり甘いです。