流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【ややネタバレ】劇場版「るろうに剣心」を見たでござる

noriko552012-09-05

行ってきたでござる!(≧▽≦)お客さんの入りもなかなかでした♪

原作を第一回から読み、コミックスを発売するたびに買い、テレビアニメも第一話から最終回、果てはOVAまでガッツリ見ていた人間としての感想。
「かなり詰め込んでまとめたなぁ〜( ̄▽ ̄;)」という感は拭えません。「あのシーンがない!」とか、「あのキャラは!?」という気持ちもないと言ったら嘘になります。
ただ、明治時代のセットといい、戦闘シーンといい、再現度は半端なかったです。剣心と左之が共に戦っている姿なんか特にうっとりしてしまいました(*´▽`*)私が見たかったのはこれだよ…。
あと、「あの人」がちょっと出てきてくれたのは嬉しかったですね( ̄ー ̄)☆
以下、キャラ別に感想。


剣心…まさにリアル剣心でした♪佐藤健くんで本当に良かったと思います。あの朱い着物も意外と浮かなかったかな?
左之助青木崇高さんは「ちりとてちん」のイメージがあったのですが(笑)、全く問題なかったですね!かっこいいシーンはかっこよく、コミカルなシーンはコミカルに、良い演技をしてくださったと思います。
薫…前髪ぱっつんが若干気になったものの(笑)、なかなかかわいらしい薫を演じてくださいました(・∀・)
弥彦…ヌルッと登場しててちょっと違和感( ̄▽ ̄;)威勢の良さなど、イメージは申し分なしです!
恵…今回一番心配だったのが彼女。化粧でだいぶ化けましたなぁ。原作も21歳設定だし、実際いたらこんな感じなのかも?珍しいものを見させてもらった気がします。
武田観柳…原作以上にクズでねちっこい役でした(笑)素晴らしい!(笑)
外印…今回の「お前誰だよ大賞」(笑)。ジジイがイケメンになってるし( ̄▽ ̄;)ていうか、蒼紫+般若って感じかなぁ?とも思いました。
刃衛…ちゃんとカラコンまで入ってるし、めちゃめちゃ怖かったです(((゜д゜;)))観柳の手下ポジションだったのはちょっと違和感あるかなw
斎藤一…なんだか原作よりいい人っぽくなっちゃったなぁと。でも江口洋介がカッコよかったので許す!w



もしも続編があるのなら、京都編が見たいですね!志々雄も見たいし(ほぼ包帯で誰だかわからないですがw)、十本刀も見たいし、師匠も見たいし!(≧▽≦)

るろうに剣心─特筆版─ 上巻 (ジャンプコミックス)

るろうに剣心─特筆版─ 上巻 (ジャンプコミックス)