流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

母上のお留守番

今日は久しぶりの仕事。「母上一人で大丈夫だろうか…」と一抹の不安もありつつ、出勤。
「夕飯はカレーにするからジャガイモとか剥いといて」と頼んでおきました。


夕方、帰宅。そこには、ソファでグッタリしている母上の姿が。
母「お野菜切ってたら疲れちゃった(;´д`)」←しかも米も研いだ
普段気付かないものの、台所に立っているだけでもいろんな筋肉を使うんですね…(´・ω・`)
そこからバトンタッチしてカレーを煮込んでサラダを作りました。
母「久しぶりにカレー食べた(*´▽`*)」
おいしかったようで何より。


再来週あたりまで母上メインで家事は出来ない様子。「頭は大丈夫なんだからお献立考えておいて」と頼んでおきました(笑)。


ちなみに私も今頃けっこう疲れが出てきてます(;´д`)今の方が家事は比較的楽なんですけどねー。