流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【日和あり】今日の出来事箇条書き

・今日はひきこもりDAYでした。が、布団を干したり、シーツを洗ったりで働きました(・∀・)ノさわやか〜☆


・おやつに夏目友人帳の三色団子を食べました。意外とでかいわねコレw( ̄▽ ̄;)おいしかったけども。
新発売の蒸しパンも買わねば♪


・夜は金田一少年の事件簿を途中から鑑賞。山田涼介くんが堂本の光ちゃんに見えてしまうのは私だけでしょうか?( ̄▽ ̄;)似てるよね?
まさかのリー刑事の吹き替えに浪川大輔(笑)。おかげで余計に楽しかったですwwww
(俳優さんは台湾の方だそうで。日本語は少し話せるらしいですが、ドラマで台詞を喋るには発音が不自然とのこと。←ファンの方の情報)
あと、久しぶりにドラマで川口春奈ちゃんやビビアンスーが拝めて嬉しかったです(*´▽`*)


・母上が医療関係の番組にかぶれたらしく(←)、私にいろいろ解説してくれました(笑)。
泌尿器科の話で、一日の水分摂取量をお互いに計算。私は少なくとも1.5リットルは飲んでますね(・ω・)※冬の場合
ちなみに大腸のない人は、健常な人に比べて500mlほど吸収量が少ないのです。だからこまめに飲まなきゃいけないのです。
で、1.5リットルって足りてるの?←