流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【お休み】今日の出来事箇条書き

・昨日の反動でなーんもしませんでした\(^o^)/最低限の家事と、あとはゲームしたり、昨日かった雑誌やらパンフやらを読んだり。


・母上の出身地には「柳川弁」という言葉があるのですが、改めてウィキで調べるとかなり難解です( ̄▽ ̄;)しかし母上にはほぼ分かるらしいwwこの人バイリンガルや…←
かくいう私はというと、
「せしなってがまださんかん」「わけんしんのす」←分からない_| ̄|○
「ゆおっじゃん!」「あなっつぁんなどけすんどるなはるかんも〜?」 ←これは何とか分かった
福岡にも、いろんな方言があるったいね…。


・昨日のDGS祭祭祭後日談。どうやらDearBoyで寄せ書きを集めていた模様。総勢43人( ̄▽ ̄;)すげー…。しかも中には、声優だと知らなくてラジオを聞いてハマッた方もいたそうで。素晴らしき哉トーク力。