流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【忘却の彼方】今日の出来事箇条書き

・どっと疲れたせいか、今日フランス語なのを忘れてしまいました_| ̄|○先生ごめんなさい←
来週まとめてやります…しんどいけど…。


・クロ現で大人の発達障害。というか、アスペルガーの話しかなかったけど。
自分は多分アスペではないと思いつつも、それとはまた違った「他人との認識の差」を感じることはままあります。何だろね(´Д` )別に名前を付けなくてもいいんだけど。


・バナナをトーストすると甘みが増して美味しいらしい(ガッテン情報)。なんか見たことあるなと思ったら、焼きみかんとおなじやね。


・昨夜の話。しょこたんがLINEで「テレビ朝日見てください」って書いてたから見れたんですが、中居くんの番組で、絵が上手い芸能人と漫画家さん達がデッサン対決をしていました。
しょこたんはもちろんのこと、レイザーラモンHGさんの上手いこと上手いこと。見直しましたわ(^ ^)ただ、描いてるときは完全に住谷さんやったけどね(笑)。
対象の収まり具合はやはり漫画家さん達が一枚上手ですね。
デッサンなんて何年やってないかしら…(^_^;)高校の美術の時間以来!?


・明日は割り切れない日〜。