流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

「波打際のむろみさん」聖地巡礼

ムシャクシャしたので気分転換に室見まで行ってきました。
地下鉄の室見駅に、むろみさんのポスターあり(・∀・)ほほ〜


室見駅を出るとすぐに室見川にかかる橋があります。北側には福岡タワーが。南側は川のほとりを歩けるように整地されています。
昔、野中藍ぽんが室見川を泳いでいたらしいですが、たぶん場所としてはもっと上流だと思います。比較的浅い部分があるので。




余談。室見はフジテレビのショーパンの出身地でもあります。以前きたなトランに登場した「金龍」さんもこのすぐ近くにあります。入り口にとんねるずの写真が飾ってありましたw