流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

木原誠太郎のディグラム診断

巷で噂のディグラム診断をやってみました(・∀・)ノ
http://digram-shindan.com/


●あなたのディグラム波形は…「人にあまり興味がないオタク気質」

波形イメージ「NPボトム型」
 波形解説:NPが他指標に比べて突出して低い。



ジューンブライド特集
「好きな人には尽くされた」44%(順位:1位)

生身の人間よりは、自分の趣味や娯楽への関心度のほうが高い人です。それゆえ、自分から積極的にパートナーに尽くすというよりは、相手から尽くされるほうを好みます。愛情を一方的に求めるのも良いですが、たまには自分からなにかしてみるとそこから違った喜びを見いだせるかも?


・基本性格「自分はインドア派である」82%(全国平均:71%)

情や優しさや感受性に欠ける人間である可能性が高いです。興味の対象が人間ではなく、別のものに向いている人が多いと思います。人間関係以外のモノに興味関心が向いているある種のオタク的な性格なのかもしれません。



・対人関係「ひとりでいる方が好き」90%(全国平均:76%)

いろいろと何かを持っていて会話をしたいのに、どこか冷たい人と思われて敬遠されてしまうことが多々あると思います。それは他人に対する愛情がやや欠けているからです。ただし、自分に興味があることや趣味に関して感性が合致すれば深いコミュニケーションが築けると思います。


・恋愛/結婚「一人の人を長く愛せる」49%(全国平均:64%)

厳しく、冷たいのでケンカをしがちです。一度心のシャッターを下ろすと再度オープンするのはかなり難しいので短い恋愛や結婚生活になるリスクもある性格だと思います。対人関係でも書きましたが、まずは共通の趣味を持ったり、自分の感性と会う人と一緒になることが重要だと思います。そうすれば長続きすると思います。


・仕事「仕事はスキル」58%(全国平均:44%)

対人折衝は向いてませんが、物事に対して冷静なので何かを構築したり、理論的に回路を作成したりする仕事に向いていると思います。情に流されることなく淡々とシステマティックに事が動かすエンジニア職や開発・研究職が向いているかもしれません。


ヲタクってバレてるやーん!!_| ̄|○
大体は当たってるけどさ、一人は好きだけど一人ぼっちは嫌いなんだよ…うん…( ̄▽ ̄;)