流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【ダメ英才教育】今日の出来事箇条書き

TMR広島遠征のレポがようやく完成いたしましたー!一週間かかっちゃったね( ̄▽ ̄;)
くわしくはこちらからどうぞ!
http://d.hatena.ne.jp/noriko55/20130817
http://d.hatena.ne.jp/noriko55/20130818


・夜未明から今朝方にかけて、豪雨でございました( ̄▽ ̄;)外を見るのが怖かったです…。
雨がやや小降りになったところで、ナルと一緒にスーパーまでお買い物へ行きました。
子連れだったせいか、試食コーナーの店員さんから「奥さん」やら「お母さん」やら言われましたよ。ほんのり無視しましたが←奥さんでもお母さんでもない


物語シリーズをまとめて二話鑑賞。ナルも一緒になって見てました。アリさんも見てはいましたが、途中で脱落。
話はちょっと怖いし、台詞も多いし、果たして六歳児に刺さるのか?と思いつつ、若干の解説を入れつつ一緒に鑑賞しました。「男だけどコヨミって言うんだよ」「ちょっと吸血鬼だから手が生えてくるんだよ←」「まよいちゃんは迷子になっちゃったんだよ」などなど。
見終わったところで「続きは〜?(´・ω・`)」と残念そうに言っていたので、どうやら刺さったようです。女の子が多いし、絵がかわいいから取っ付きやすかったのかも?
「前の話も見たい」と言われましたが、どこまで見せていいものやら( ̄▽ ̄;)年齢制限は一応ないけど、出血量は結構ですよね…。


・昼からはなおぽん達も遊びに来ていました。マコさんはかなりハッキリ発声が出来るようになっていました「あぐ〜!(・∀・)」としきりにおしゃべりをしていましたよ♪二ヶ月でだいぶん成長するもんですね。
ナルは火曜日まで居る予定でしたが、事情により本日帰宅することに。またおいで〜(´・ω・`)ノシ
居たら居たで大騒ぎだけど、居ないととても静かな我が家です。