流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

アニメ「進撃の巨人」終了!

最終回、見ました。原作の途中までとはいえ、見事なまとめ方でした!戦いの描写といい、キャラクターといい、すごく気合いが入っていました(・∀・)
初めは「話題作だし、梶くんが出るし、とりあえず見ておくか」程度のキッカケでしたが、すっかり目が離せなくなってしまいました。一週間が待ち長かったです。
巨人を倒すか喰われるかの極限の中で、人が何を思い、どう動くか。それに尽きるお話でした。「人間性を捨てないと勝てない」というジレンマ。答えを出すには難しい。


本編から派生して、ニコ動ではたくさんのMADにも恵まれました。とにかく愛された作品だと思います(・∀・)ジャン↑


作画兵団の皆様、そして声優陣に多大なる感謝の気持ちを込めて。
心臓を捧げながら、二期を待機したいと思います!(`・ω・´)