流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

夏目友人帳原画展@博多阪急



夏目友人帳10周年を記念しての原画展へ行ってきました!(≧∇≦)
カラー原画はもちろんのこと、モノクロ生原稿やラフ画、プロットなど、ファン垂涎の展示でした☆彡
さらに、なんと神谷浩史のボイスガイドも聞けちゃうんですわ!(ちなみに五百円でーす)夏目らしい優しい口調で展示について語ってくれますよ^ ^
で、実際に原画を見て気づいたのが、緑川先生は結構カラートーンを使ってらっしゃることです。あと、やはり四色印刷なせいか、原画より印刷物は若干黒っぽくなっちゃうんですね。コピックの肌色なんかはなかなか再現しにくいみたいです。
ちなみに、一月二日からは展示の一部が変更になるそうです(; ̄ェ ̄)商売上手やなぁw
原画展限定グッズがたくさん売ってたので、エコバックとポストカードを買ってきました♪( ´▽`)