流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【出た】今日のフィギュア関係まとめ

noriko552014-10-21

・仕事帰りにローソンへ寄ったら、ガム売り場の横に結弦クリアファイルを見つけてしまっての。まだたくさん余ってて、なぜだかいたたまれなくなってしまって、気付いたらキシリトールホワイトを二つ掴んでクリアファイルと共にレジへ持っていっていたのじゃ。キシリトールの呪いじゃ←
普段からガムはよく食べているのですぐ消費すると思います。二つ買ったので、一つは母上にあげました。


毎日新聞のウェブ版にまっちー記事。読んでいて何だかこみ上げるものがある。
http://mainichi.jp/sports/news/20141021k0000e050189000c.html
げとすぽで「僕には新しい四回転を飛ぶような力は残っていない」と言っていたのは、こういうことからでした。でももしかしたら、と思う反面、無理はしないで欲しいというのも本音。
ファンの方がツイートしていたんですが、「彼はファンが何を期待し、何を心配しているかちゃんと把握しているんじゃないだろうか。そのうえで自分の立ち位置や今出来ることも全て鑑みて全力で邁進しているんだろうと思う」と。私も似たようなことを思うけれど、それもまた嬉しくもあり、ちょっと怖くもあるのでした( ̄▽ ̄;)見透かされている的な意味で←
また、日刊スポーツさんがかなり御丁寧な町田語録コーナーを作ってくださっています。お、おう…。
http://www.nikkansports.com/sports/figure/machida/goroku/
スケートアメリカまで、あと四日!


ごきげんようの五輪アスリート特集にミキティが出演されていました。
バドミントンの小椋久美子さんが「取材班のカメラでスコートの中を撮影された」という話をしていたら、ミキティがすかさず「プ●イボーイとかブ●カとかですか?」と突っ込んでいたのが個人的にハイライト(ミキティも似たような案件で撮られたそうです…)