流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

エリックボンパール杯男子FS

女子のFSが終了した時点で、リプニツカヤ2位。ここで「もしかして」という嫌な予感がしたのです。そしてそれは見事に的中しました。
町田樹も総合2位でした。
いったいどういうことかと申し上げますと、「町田樹ユリア・リプニツカヤは昨年から順位がことごとく一緒になる」という謎のジンクスがありまして( ̄▽ ̄;)今大会で恐らく5回目ぐらいになるかと…(苦笑)。
エリックでの第九は、冒頭の4Tで転倒、さらに、二つ目に4T-2Tをすべきところが3Tに。どうやら最初に転倒したときに足首をやってしまったようです。その後も二回目の3Aが2Aになったり、コンビネーションを試みようとしましたが3-1止まり。ただ、スケートアメリカより踊れていた印象でした。PCSは高かったのが幸いしました。
一位コフトゥンはSP六位からの堂々たる追い上げ、三位のデニス・テン君はジャンプの抜けがあったり転倒があったりが響きましたが、スケアメより全然良かったです。
コフトゥンとまっちーはGPファイナル進出決定です!
表彰式でデジタルの国旗が出ないハプニングがあったようですが、現地のお客さんによると、ランニングのときに国旗を貸そうとすると「いらない、優勝してないから」「バルセロナで国旗をあげる」との言葉をいただいたそうです。
今日は苦い結果になってしまったけれど、バルセロナで本当の本当の極北、待っています!



そして今夜はエキシビション。見ながらブログ書いてます(・∀・)まっちーは…もしかして…?
(正解は、エデンの東セレブレーションVerでした( ̄▽ ̄;)幕があるからJe te veux来るかと思ったのにwそれにしてもだいぶお疲れでしたね…)