流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【いいふうふ】今日の出来事箇条書き

・長野を中心に地震発生。皆さんどうかお気をつけて。
新潟でも相当揺れたらしく、ちょうど全日本Jr.で遠征中の選手たちが怖がっているとの情報が。何というタイミング…。


・今日は弟夫婦が遊びに来まして、一緒にお昼ご飯を食べました(^ω^)
弟と、なぜか「いかにBS放送が素晴らしいか」の話を義妹に致すハメになりましたwwww弟家もそのうち加入することになると思います( ̄▽ ̄;)何らかのマニアにとっては便利ですよ、BS(弟はスポーツ観戦目当て)。


関ジャニの仕分け∞にて、フィギュアスケート神演技の特集。こういうの、待ってました(*´▽`*)
何が一番嬉しかったかというと、「羽生結弦の3Aはなぜ高得点なのか」を織田くんが解説してくれたことですね。彼はカウンターといって、足を入れ替えずに左足だけで滑った後に方向転換し、そのまま跳ぶ、という難易度の高い方法を取っているのですよ。ただ跳んで回ってるだけじゃないんですよ。
また、荒川静香さんが演技中に脱臼し、スピンで脱臼を治した事件や、伊藤みどりさんのコースアウト事件(笑)などなど、スケヲタには有名でも「これは見せておくべきだろう」という数々の名(迷)シーンを御紹介してくださいました。あと、まさかのプルシェンコの金パンツとかねwwwwあれお茶の間的に大丈夫なのでしょうかwwww


・本日、田中刑事くんの二十歳のお誕生日です!おめでとうございます!(・∀・)お酒は飲めたかな??


世界ふしぎ発見にて、小野大輔ナレーションにてイギリス特集。執事問題やフィギュア問題もあり、かなり俺得な回でございました(^ω^)録画で見直そう。