流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【おまたせ】CoC男子女子SP

10/3にCaOIのオープニングで見た真央ちゃんのピンクの衣装、SPの衣装だったんですね。
というわけで、カップオブチャイナ、中国杯でございます。(正式名称はレクサス杯らしいけどあまり浸透してないみたいwリンクの横にレクサスあったでしょ?)


まずは、女子SP!
1位はご存知浅田真央ちゃん。2G1番目滑走というのが珍しい(去年全く出場してないからランクが下がってるのだ)。SPは「すてきなあなた」。ブランクを感じさせない3A、そして、3F-3Loはちょっと刺さったみたいですが挑戦してきました。3Lzは着氷するも、エラーを取られ。とはいえ、攻めの姿勢を感じさせるプログラムでした。これだけあっても71点!ノーミスだと80点ぐらいになりそうです…gkbr
https://www.youtube.com/watch?v=7lSPnBevRcM キスクラのお肉が気になる…w
2位は我等が本郷理華ちゃん。アッコさん振り付けの「キダム」。今季ゴゾーさんイチオシのプログラムです(*´▽`*)こちらもちょっと刺さってしまいましたが、とーってもカッコイイ演技でした!65点。
https://www.youtube.com/watch?v=s8EJw0TkJCE
日本女子の演技が男前過ぎて、ゴゾーさんは感涙に咽びましたよ。いいものを見ました。
ただ、注目していたロシア勢であるラジ子やアンナが伸びなかったのが逆に心配。ラジ子は成長期が関係しているとの見方も。怪我などでないといいのですが。


そして男子。福岡は地上波無かったので、ライストにかじりついて見ましたよ。
なんと言っても注目はシニアデビューのジン・ボーヤン君!SP構成は4Lz-3T,3A,4Tです。もっかい見てね、冒頭が4Lz-3Tなんですわ。そもそも4Lz認定が超レアなのに、さらにコンビネーションなんですわ。しかも、最後の4T刺さって3Tになろうもんなら、かぶってしまってノーカンになるんですわ。そういうおっそろしい構成です。で、これを彼はやってのけてしまいました。もちろん国際大会での4Lz-3T認定は世界初です!(((゜д゜;)))TESは53.76!これは、結弦の記録に並んで三番目に大きな数字です。しかし、PCSがやや低く、点数は90点となりました。ぶっちゃけ、もうちょい出るかと思いました←麻痺
https://www.youtube.com/watch?v=N1q26Gk84G4
地元ハンヤンは4T転倒がちょっと痛かったですが、PCSは三番目に大きな数字。今日も面白プロでしたw
https://www.youtube.com/watch?v=f-6OQoIA-aw
マルティネス君、お衣装が白いふわふわでとてもノーブル。演技もとてもノーブル。そして男子らしからぬとんでもない柔軟性。ゴゾーさんのツボでした_| ̄|○ノシ
https://www.youtube.com/watch?v=ao8lo4MyCgQ
セリョージャ(セルゲイ・ヴォロノフの愛称)、衣装が忍者風?腕がタトゥー!?と、混乱しながら見ました。そしてリンクのフェンス沿いでフィニッシュ( ̄▽ ̄;)???謎だらけでしたが、SP3位につけてきました。なお、腕はタトゥーではなく衣装の模様だったようです。ビックリしたー。
https://www.youtube.com/watch?v=dCzyiZEld0Y
そして1位はハビちゃん!SPはマラゲーニャ!スペイン人によるスパニッシュなプログラム(≧▽≦)4Sが惜しかったですが、とにかくカッコイイハビちゃんが見られて大満足です!
https://www.youtube.com/watch?v=zjaM360nEdU
というわけで、SPはハビちゃん、ボーヤン、セリョージャの順となりました。


…日本人男子選手がいないって?そうなんです、本来ならここに小塚くんがいたはずなんですが、怪我により出場できなくなりました(´д`)一部地域で地上波放送が無いのもその影響だと思います…。早く治りますように…。

あと、CoCは時差少ないんでできれば生放送して欲しいところです。今日なんて女子は18時開始なんだからさぁ…。