流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

広島ビッグウェーブ@牛田

ライブが始まる前に時間に余裕があったので、会場がある白島駅のお隣の牛田駅まで足を運びました。
なにがあるって?牛田の広島ビッグウェーブは、夏場はプールなんですけど、冬場はスケート場になるんです。というか、まっちーがかつて練習していた場所なのです!ご実家もこの近くのはずです(^_^;)
本日は水泳大会が行われていまして、たくさんの人が出入りしてました。ちょっとだけ観戦したあと、ロビーにある展示を見ました。まっちーがソチ五輪に出た時の新聞記事、それよりさらに昔のジュニア時代の記念写真、サイン色紙、そして使用済みのスケート靴まで様々ありました。また、まっちーのみならず、中塩美悠さんの新聞記事やスケート靴も。
お二人とも、靴のつま先は剥げてボロボロ。かなりくたっていて、相当使い込まれた靴でした。
また、現在PIWメンバーとなっている河野有香さんや坪田佳子さんのお名前が入った賞状もありました(・∀・)広島出身だったんですね!
ビッグウェーブでお金を落としてこようと、喫茶店へ。今日はお客さんが多くて、食べ物が完売していたので、コーヒーだけ頂いてきました。
今度は寒い時期に来たいなぁ。