流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

広島のおいしいもの…だらけ!二日目

広島に来たらここには行っておくべきだろう。ということで、朝は噂のアンデルセンへ。長年営業してきた伝統ある建物は取り壊しになったとのことで、現在は移転先へ。ここもまたお洒落な建物でした(*´▽`*)
温かいスープのセットを頼んでみました。このスープがおいしいの何の!お野菜もくたくたに煮込んであって、体に染み渡ります。パンもとってもおいしくて、あっという間にペロリ。
後から知ったのですが、食器はロイヤルコペンハーゲンのものだそうで!Σ(゜Д゜)ど、どうりでお洒落なはずだわ…。

そして、ランチには櫓家さんにて、半熟玉子乗せのお好み焼きを(≧▽≦)マヨネーズもあります!座席もゆったりしてて、いいお店でした。

ティータイムには、ケーニヒスクローネのカフェへ。福岡にはお店はあるんですが、カフェは無いですね!クッションや膝掛けがくまちゃんだったり、椅子が凝っていたり、とにかくかわいいお店でした(*´▽`*)
ここでマンゴーのデザートと、ドリンクをいただきました。コーヒーや紅茶はおかわり出来ます。さらに、途中で種類の変更も可能!なのでコーヒー紅茶どちらもいただきましたよ。お値段がちょーっと張るので、おかわりしないと勿体無いです(笑)

帰りには、広島県産米を使ったおにぎりや、レモン牛乳を買いました。
お土産はもみじ饅頭。自分用にチョコもみじを買いました。柔らかくて美味しかったです♪
そしてとどめには牡蠣醤油味のポテチ!