流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

社会科見学in広島

noriko552016-06-20

本日は観光と言うより、社会科見学となりました。
午前中はとても良いお天気になりました。まずは原爆ドームへ。補強工事中でした。
さらに、平和公園へ。おそらくオバマさんが献花したものと思われる白い花輪がありました(合ってますよね?)
観光客もたくさんいて、写真を撮るのが結構大変だったり。


その後には広島城へ。実は初めて来ました(・∀・)
入り口付近に貸し自転車があって、ちょっとやな予感はしてたんですが、見事に広かったですね(;´∀`)移動だけで汗だくになりました。
二の丸と本丸にそれぞれ登りました。どちらも復元された建物になります。お城の壁に空いている、鉄砲を打つための穴は「狭間(さま)」という名前だそうです。
サンフレッチェの三本の矢の元となった書物があったり、刀がたくさんあったり、とても興味深いものでした(・∀・)
途中、護国神社があったのでお参りしてきました。ここには立派な鯉の銅像が。


午後にはこちらも初めて広島駅とアッセに行って食事をしたり、お買い物をしたり。夕方には帰途についたのでした。
一つ心残りなことがあるとすれば、サンフレッチェのオフィシャルショップが月曜定休だったことです!!_| ̄|◯そんなぁあ
カープグッズは結構どこでもあるんですが、サンフレッチェグッズは意外とないんですよ…(T_T)また近いうちに行くもん!