流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【謁見】今日の出来事箇条書き

・プリンスアイスワールド鹿児島公演に、エフゲニー・プルシェンコ様、三原舞依ちゃん、坂本花織ちゃんのゲスト出演が決まりました!
プル様出るのねー!Σ(゜Д゜)何年か前に出てらっしゃったようですが、ここのところご無沙汰なのでてっきりもうお出にならないのかと。ふれあいタイムのレポが楽しみですね!
そして舞依ちゃんとかおちゃんのコンビも楽しそう。鹿児島公演も放送してくれないかなー(;´∀`)
あと、プル様の演技のあとに一人出ていかなきゃいけないコバヒロさんが嘆いてましたwがんばー!



フィギュアスケート2017-2018年シーズンのガイドラインが発表になりました。変更点はいくつかあるのですが、SPで要件を満たさないジャンプは必ずGOE-3になる、どんなに難しい飛び方のジャンプでも、転倒などの明らかなエラーがあった場合はファイブコンポーネンツで10.00を付けるべきではない、ステップシークエンスのカバー率の規定がなくなった等、チョコチョコ変わってます。つまり、前にあった知子ちゃんのステップの範囲が足りなくてノーカンになることはなくなるようですね。つまりステップはどんな形にでもいいのかなぁ?(・∀・)
こうやって毎年毎年微妙にルールが変わるんですよ。大変でしょ?(苦笑)



・体温38.3℃……明日病院言って来ます_| ̄|◯