流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

【メイプルリーフ】今日の出来事箇条書き

noriko552017-09-24

・てなわけで、世間もすなるFGOといふものを我もしてみむとてするなり。
いわゆるカードRPGてやつですが、そこそこ設定が難しいですね(^_^;)用語がいろいろ。そしてガチャはほどほどにしないと。なるべく課金しないで(苦笑)。



・姪っ子1号が「AFTER THE RAIN」を読めてびっくりΣ(  ̄□ ̄;)ただ、「雨のあと(直訳)」が何なのかは理解できてなかったようで、そこは説明しておきました。



・オータムクラシック、女子は1位ケイトリン、2位舞依ちゃん、3位ツルちゃんとなりました。
ダイスは正統派衣装?な道化師。靴の件もあり大変そうではありましたが、とても前向きさが伝わってきました(^^)
昨日早くも世間を賑わせた結弦。FSのSEIMEIの衣装は一見以前のとよく似ていますが、模様などディテールが異なりますね。この衣装で今後行くのかは定かでないですが。
演技は冒頭のLz抜けに、まさかの3Afallと、何ともらしくないというか(^_^;)思わず「何で?」って言ってしまいました(苦笑)。残念ながら点数を伸ばせず、総合2位となりました。
とはいえ、実は昨年の優勝したときの点数よりかはいいんですよねw
ハビちゃんも完璧にとはいきませんでしたが、FSで巻き返しての優勝となりました。
3位には地元のキーガン。衣装といい、素敵なプログラムで今季楽しみであります。
一方、オンドレイ・ネペラ杯では理華ちゃんがメドちゃんに続く2位と大健闘です。