流聲 ryusay ☆彡

五臓五腑ノリコのブログ。SINCE September 25th,2004

アマゾン不正アクセス&不正使用

恐ろしいことが起きました。Amazonのアカウントに不正アクセスされまして、身に覚えのないギフト券が注文されたとのメールが来てました。Amazonの方で不正アクセスの疑いがあるとのことでパスワードが無効になっていたので再度新たに入れ直しまして、現在尼の方に問い合わせ中です_| ̄|◯
小耳に挟んだことはありますが、まさか自分が被害に遭うとは(´;ω;`)クレカの履歴もネットから見てみましたが、今のところそれらしき請求はなく。もしかしたらまだ反映されてないのかもしれませんが。念のため直接問い合わせしたいと思っています。



追記。翌朝、アマゾンから調査結果が来ました。クレジットカードへの不正使用はないとのことです。
また、私が登録していない謎のカード番号が支払い方法にあったのですが、それも犯人の仕業であり、使用されていないとのこと。
ひとまずホッとしました(´;ω;`)
遅い時間にもかかわらずチャットで丁寧に対応くださり、さらに次の日の午前中の段階で結果を送ってくださり、アマゾンのスタッフさんたちには足を向けて寝られません。
また、チャットは履歴も残りますし、見ながら落ち着いて会話できるので、電話が苦手な方には有効な問い合わせ方法だと思いました。
結果は出ましたが、念のためクレジットの明細は確認していこうと思います。
しばらくクレカ決済はコリゴリです(;´∀`)